芦屋川ブログ

2022.08.23

感染対策の強化 第4弾

本日は当院の【感染対策の強化】の第4弾!
電解酸性機能水『EO水』をご紹介いたします

EO水は食塩水を電気分解させる器械を通して作られた、酸性の次亜塩素酸が主成分のお水です🚰
このEO水は、AIDSやB型肝炎、MARS等の原因となるO-157など、あらゆるウイルスや細菌に対しての殺ウイルス、殺菌作用があるお水です そして次亜塩素酸水は新型コロナウイルスの感染予防にも有効だということが、厚生労働省のマニュアルにも記載されています。

お口の中は体内に侵入してくる悪い菌やウイルスがいっぱいです!EO水をのどのうがいに使用すれば、風やインフルエンザの予防はもちろん新型コロナの予防などにも役立ちます。さらに、虫歯や歯周病の原因菌の活も抑制してくれるので、虫歯や歯周病なども予防もしてくれます
また、スプレーボトルに入れ替えて使用する事でいろいろな物に対して消毒液としての効果もあるんです!

そしてこんなに殺菌効果が高いにもかかわらず、人体にはまったく無害なんですお子様にも安心してお使いいただけます

当院では感染対策として以前からこのEO水で診療前に患者様にうがいをしていただいております他にも器具の消毒や診察室のお掃除など、色んな用途で使用をしております

またこのEO水は専用ボトルに入れて、患者様への販売もしております 気になる方はお気軽にスタッフまでお尋ねください

今後も感染対策の強化をして、患者様が安心してご来院いただける環境を作っていきたいと思います。