芦屋川ブログ

2022.05.31

感染対策の強化 第2弾

こんにちは

本日は以前お伝えした【感染対策の強化】の第2弾で『ミーレ ジェットウォッシャー』をご紹介いたします

ミーレはドイツの高級家電メーカーです。家庭用では、食洗機が有名です。デザイン性、機能性、耐久力がどれも優れているのが特徴ですそのミーレの、歯科専用の洗浄機がミーレ ジェットウォッシャーです

当院での使い捨てできない器具は、洗浄⇒滅菌といった流れで衛生管理を行っています!その最初の洗浄の工程でミーレジェットウォッシャー使います。

普通のご家庭の食洗機とは違って、ミーレ ジェットウォッシャーは国際規定(ISO15883)に準拠した高性能洗浄器で歯科用器具を確実に洗浄・消毒します

常に軟水を供給することで高い洗浄効果を生み出します。

なんとこのミーレだけでほとんどの細菌やウイルスを死滅させることができるのです

そしてこのミーレの洗浄機の後に、器具を専用のパックに入れてオートクレーブ滅菌を行い、更なる安全をはかっています

今後また滅菌機についてもお話していきたいと思います。

コロナ禍で、少しでも患者様の不安を取り除けるよう、そして患者様により安全な歯科治療を受けていただくために、今後も感染の防止に徹底を務めていきます。どうぞ安心してご来院ください