すべては「確実なインプラント治療」のために

確実への取り組み

早く、低価格で、簡単に治療を行えるということは、誰もが望むことかもしれません。しかし、それらを追求することが、思わぬ結果を招くことがあります。

インプラント治療は、特に安全に、安心して治療を受けて頂く必要があると考えております。そのため、当院では、確実ということを最重要視した治療法を提案し、一つひとつの手順に、丁寧に、確実性をもって取り組んでおります。

「インプラント」とは・・・

「インプラント」とは・・・失った歯の代わりに、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込む治療法です。着脱の煩わしさがある入れ歯や両隣の歯を削り込む必要のあるブリッジなどの欠点を解決するために開発された最新の治療法です。

顎の骨に強固に支えられて自立しており、周囲の歯へ負担をかけないことが最大のメリットです。天然歯とほとんど同じように噛むことができるようになります。

しかし、その高度な機能の実現のためには守るべきルールがあります。そのルールを侵すことがないように治療を進めていくことが大切です。

安心・安全への思い

1ご理解して頂くまで、徹底的にカウンセリング

ご理解して頂くまで、徹底的にカウンセリングインプラント治療を行う際には特に、患者様が確実にご理解頂けるよう、徹底したカウンセリングで何度でも説明させて頂きます。

きっちりとご理解して頂くことは、安心・安全な治療につながります。

2CTによる術前のシミュレーション

医療先進国ドイツで生まれた最新のCT「GALILEOS(ガリレオス)」を導入。

術前の緻密なシミュレーションで、安心・安全をより確実なものにします。

3高精度なインプラント手術を可能にするドイツのセレックガイドシステムを導入

術前にデジタルシュミレーションを行うことで、精度が高く、安全性が高い手術が行え、手術時間の短縮、治療後の痛みを最小限にすることができます。

期待できる効果

顎骨のCTデータとシュミレーションデータを組み合わせたものを基に作成されたサージカルガイドという医療補助器具を使用して治療を進めることで、より精度が高く、安全性が高い手術が行え、その結果手術時間の短縮、治療後の痛みを最小限にすることができます。

こんな方にオススメ
  • 入れ歯の取り外しがわずらわしい
  • 入れ歯の異物感が気になる
  • ブリッジの歯がない部分に物が挟まる
  • 自分の歯と同じようにしっかり噛みたい
  • 手術後の痛みに不安のある方
  • 手術に対して恐怖心のある方
4国際インプラント学会(ICOI)認定医による手術

国際インプラント学会認定医の院長が、正確な診断と治療計画のもと、最新の理論、そして科学的根拠をもって確実な治療に取り組みます。

5感染予防(インフェクションコントロール)対策

感染予防日々の診療での使用済み器具はもちろんのこと、インプラントのオペレーションで使用する全ての器具を可能な限り滅菌し、ディスポーザブル製品を使用することで、高いレベルでの洗浄、消毒、殺菌、滅菌を徹底しております。

また、オペレーションルームの消毒・清掃などの衛生管理にも、万全を期して取り組んでおります。

6アジア人の骨格に合わせて開発されたアジアでシェアNo.1インプラントメーカー「オステムインプラント」を採用

オステムインプラントオステムインプラントは、世界各国で採用されており、現在、アジアでシェアNo.1のインプラントメーカーです。
世界レベルの高い品質と安全性が評価されており、アジア人の骨格に合わせて開発されたインプラントであることが特徴です。

7手術にご不安がある方のための「静脈内鎮静麻酔」

静脈への点滴で、鎮静剤を注入する麻酔です。ほとんど眠ったような感覚になり、不安、緊張を感じにくくなります。ストレスのない手術が可能です。
手術に大きなストレスを感じる方、埋入するインプラントの本数が多い方に適用することで、より安心して手術を受けて頂けます。

確実なインプラント治療ができない場合

確実なインプラント治療ができない場合顎の骨の量・厚みによっては、確実なインプラント治療ができない場合があります。また、「手術は避けたい」という方もいらっしゃいます。

そのような場合には、入れ歯やブリッジなどの治療にもしっかりと対応しております。お気軽にご相談ください。

治療費について

インプラント埋入 1本 / 165,000円~

※表示料金は税込価格です。

カウンセリング無料

カウンセリングは無料です。まずはご相談下さい。

自費診療の各種お支払方法について

1現金

現金による分割をご希望される方は、ご相談下さい。

2銀行振り込み

当院指定の銀行口座へお振込み頂く形です。

3クレジットカード

JCB、American Express、Diners、VISA、Masterなど各種クレジットカードでのお支払いが可能です。
※リボ払いも対応しております。
対応クレジット

4デンタルローン

デンタルローンによる分割払いも可能です。

アプラス「デンタルローン」

料金は目安です

治療完了後5年保証を設けております。年数に応じて負担割合が変わります。

治療完了後5年間の保証

保証対象は、当院の指示に従い、定期検診及び予防プログラム(メインテナンス)でご来院頂いている患者様に限ります。
また、保険診療に関する治療費はご負担をお願いします。
患者様ごと、ケースにより、保証の詳細は異なります。詳細は治療完了後スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

芦屋川聖栄歯科医院矯正歯科 歯科医院併設託児施設及びプレイルームkids forest emilia 神戸・元町聖栄歯科医院矯正歯科 神戸・元町併設企業主導型保育事業Emilia Preschool
芦屋川 電話する 0797-35-6480 神戸元町 電話する 078-332-6480