SEIEIブログ

2018.01.12更新

皆さんこんにちは^^

あけましておめでとうございます

2018年が明けましたね^^

昨年はお世話になりました(*_ _)

今年もどうぞ聖栄歯科、エミリアスタッフ共々、宜しくお願い致します。



さて、キシリトールについてお話ししますよー^^
知ってそうで知らないのがキシリトール!
ではキシリトールってなんでしょう?


キシリトールは、天然の甘味料で糖アルコールの一つです。
白樺やトウモロコシの芯を加工して作られています。
糖アルコールには、ソルビトール、マルチトール(還元麦芽糖)、

エリスリトールなど多くのものがあり、「虫歯を起こさない甘味料」として、

多くのものに使われています。

実はイチゴやバナナ、ほうれん草…等いろんな食べ物にも含まれています!
人の体でも1日15グラムほど作られてるんですよ!
私もはじめて知りました!!!


キシリトールの最大の効果はなんといっても『虫歯菌の栄養にならない』ということ!!

以前ブログでもお伝えしたように
虫歯の原因菌の一種「ミュータンス菌」が糖分解し、酸をつくり

その酸によって歯のエナメル質が溶かされて、虫歯はできてしまいます。
キシリトールの場合は、ミュータンス菌によって虫歯のもととなる酸が発生しません。
さらにキシリトールを長期にわたって摂取することで、ミュータンス菌の繁殖が弱まり

砂糖からも酸を生産できなくし、虫歯になりにくくなるのです!!

キシリトールは糖質0で砂糖のような甘味料が入ってない出来るだけ高濃度(60%以上)もの、

一日三回ぐらいを目安に摂取するのを少なくとも3ヶ月以上続けることでお口の中の環境は歴然と変わるんです!!!!!!
とはいっても、キシリトールを摂取していれば全く虫歯にならないというわけではありませんよー!!
一番大事なのは歯磨きです!!そして定期的な歯科検診です!!

虫歯は、虫歯菌が歯をとかしていくスピードと、

歯の再石灰化作用(とけた歯をもとの状態に戻す作用)のスピードが

追いつかなくなることでできてしまいます。
なので、ダラダラ食べ続けるのも虫歯の原因になるんです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
キシリトールは再石灰化を促進する機能がある『唾液』の分泌を促進します!
特にガムは他の食べ物以上に唾液をたくさん分泌します。
つまりキシリトール配合ガムを食べることで唾液が多く分泌され、

その唾液によって歯の再石灰化が進行する!ということで、歯が虫歯から守られるんです!

キシリトールは天然の甘味料なので体にとって害はありませんが、

一度にたくさんとるとお腹がユルくなるので摂取量には注意してくださいね^^

ところでキシリトールはキシリトールでもすこーしでも配合されていればいいのか?
×××!!

キシリトールが95%含まれていても、残りの5%に砂糖が使われていると

その食品はむし歯の原因となってしまうんです!
むし歯予防としておやつを食べるのであれば、キシリトールしか使用していないもの

つまり『キシリトール100%』を選ぶべきなんです!!

キシリトール100%のものは基本歯科医院でしか販売していないんですよ!!!

 

皆さんいかがでしたか??
キシリトール!私も再発見がたくさんありました!!!

実は当医院でも去年の10月ごろから販売を始めましたよ!!!


年末年始は美味しいものたっくさんあって、ついついダラダラたべがちに

なってしまっていた方も少なくないんじゃないでしょうか?

虫歯になりやすい方、甘いものが止められない方、間食でお砂糖が入ったものを

たくさん摂取してしまう方…

是非キシリトール100%の物を積極的に摂取をし健康なお口環境を整えてみませんか?



当院は御予約制となっております。
御予約の際は0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.12.15更新

みなさんこんにちは(^^♪

芦屋川 聖栄歯科医院・矯正歯科の山崎です!!!

もう12月に入り2週間が経とうとしています!

早いですね

みなさんは今年やり残したこたはありませんか?

来年の抱負はもう決められましたか?

個人的なことですが、、

私は当院で働き始めて2年が経ち、来年で3年目です( ˘ω˘ )

患者様にも少しずつ顔を覚えていただき、声をかけてもらえてとっても嬉しい限りですglitter

患者様に近い立場でいつでも気軽に相談していただけるようなアシスタント・受付をこれからも目指し

務めていきたいと思います。

来年も皆さまにとって良き一年になりますように、、、note2

 

さて今年もあとわずかで、忘年会シーズン到来ですね

皆さん美味しいものをたくさん食べるためには、口腔内をキレイに保つのはとっても大切ですよ!!

ちなみに日本人の成人を超えると約65%、30代は80%、40代は90%以上の方が歯周病菌に感染していると言われています。(だいたい18歳以降に感染)

歯周病菌はいったいどこからやってくるのか、、、

疑問に思われてる方もいらっしゃると思います。

①親から(母子感染)

②親しい友人から

③食べ物から

④ペットから

一概にはいえませんが、日本には直箸の文化がありますよね。

大皿に乗ったお料理をそのまま自分のお箸で取ったり、お鍋をつついたりしますよね

そんなところから感染する可能性もあるそうです。

ほう~

だから高い数値がでているんですね

こうして日常何気なしにしていることから感染するんですね。

しかし感染しても、上手くプラークコントロールをすることで、出血をなくし感染リスクを減少させることが出来ます。

そのために歯科医院があります。

歯ブラシをして出血している方はいませんか?

その方は恐らく歯周病に感染しています。

歯に蓄積した汚れは次第にその病原性を高め、やがて歯周組織に炎症を起こし、歯周ポケットに潰瘍面が作られて出血します。

1

実は歯周病菌は血液に含まれてる鉄分が大好物なんです!

 なので出血していると、歯周病菌が鉄分を食べて増殖し病原性の高いバイオフィルム(細菌の住みか)へと変貌します。

恐ろしいですよね、、、en

そうなる前にできるだけ早く処置をする必要があります。

歯周ポケットの細菌量をゼロにすることはできませんが、減少させることは可能です。

日頃のメンテナンスで潰瘍面を閉鎖できれば、出血を抑えることが出来るんです。

こうしたメンテナンスはやはり自分だけの力ではどうにもならないことが多いです。

歯科医院でプロ(衛生士)にしっかりメンテナンスしてもらう必要があります。

話が長くなってしまいましたが、、

私も助手として、皆さんの口腔環境が良くなっていく様子を見ているととっても嬉しくなります!!

いつまでも美味しいものを、美味しく食べたくありませんか??meal

一緒に口腔内環境を美しくしていきましょうglitter

 

最後に、、、余談ですがihi

 2

最近美味しかったものglitterwwwww

堀江のカフェです。

 

 

 

 

 

【年末年始のお休み】

平成29年12月29日(金)~平成30年1月5日(金)

(年内最終診療日は28日(木)の午前診療までです。)

注:年内はご予約が取りにくくなっておりますので、早めのご予約をオススメします。

 

 

 

当院はご予約制となっております。

ご予約の際は、0797-35-6480までご連絡ください。

 

 

 

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.12.12更新

皆さんこんにちは!

12月に突入し、日に日に寒い~ですね(T_T)

今年もあと少し~年末何かと忙しい時間が過ぎると思いますが

残り少ない2017年を有意義にお過ごし下さいね~flower

 

さて、皆さん紅葉は見に行かれましたか??

毎日の通勤やお買い物など・・・いつも歩いている道、電車からの見慣れている景色も何色もの秋色に色づき

見入ってしまう今日この頃ですが・・・

今から一か月以上前、色づき始めの頃ですが、姫路の(書寫山圓教寺:しょしゃざんえんぎょうじ)に紅葉、山の空気を満喫してきました。

 書寫山圓教寺

996年に、性空上人によって開かれた書寫山園教寺は、西の比叡山とも呼ばれる天台宗三大道場のひとつです。

手つかずの自然の中に重要文化財が立ち並び、写経や座禅も体験できます。

映画「ラストサムライ」や大河ドラマ「黒田官兵衛」などのロケ地としても有名です。

a

a

a

a

a

あ

あ

とてもお天気が良く、人も沢山来られていて神聖な空気が久々に体中にいきわたりエネルギーをいっぱい頂きました~!!

書寫山ロープウェイに乗り、降りてからはひたすらありがた~い仏像様と景色を見ながらひたすら山道を歩くので、体力のある方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか~

とってもおすすめです!!

 

おすすめといえば・・・当医院今月のおすすめ商品です~こちらも旅のお供にキシリトール100%グミをどうぞ~

あ

 

当院はご予約制となっております。

ご予約の際は0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.11.29更新

皆さんこんにちは^^
かなり外も冷えるようになりましたね‼
のっぽさんの泉はとても寒い日には大好きなスターバックスで暖かい飲み物を

飲みたくなってしまいます^^
皆さんは寒い日こんなところ行きたくなるっていうのありますか??


さて、前回院内のクリスマス仕様に模様替えをしたのを先に伝えしましたが

今日は聖栄歯科医院が運営する託児所

「キッズフォレストエミリア」が主催するハロウィンパーティのご紹介です\(^^)/

前後してしまいごめんなさい。。。。。(T_T)/~~~

 

エミリアではハロウィンパーティーが行われ、芦屋市商店街のパレードにも参加してましたよ( *´艸)

1

 

2

 

3

 

7

 

5

 

6

 

“Trick or Treat”と叫びながらちびっこ達がいろんな仮装をして歯科医院にも

遊びに来てくれましたよ‼^^
かわいい!(/o\)
私にこんな時期はあったのでしょうか。。。笑っ
この時歯科医院にも回ってきてくれました^^

お菓子をあげたをあげたくなってしまいましたが、ここはもちろん歯ブラシを(^^)

8


しっかり磨いてくれてるかな??

 

10月はハロウィンパーティーでしたが
12月といえばクリスマスですよね??

もちろんエミリアではクリスマスパーティーも行われます‼!!!

私も実は参加してみたいんです(/o\)

一緒にクッキングしたーい(>_<)

12月15日金曜日、12月16日土曜日にクリスマスパーティーが行われますので
ご興味がある方はぜひ参加してみてくださいね‼(^^)/

 

クリスマスが終わると…

 もうすぐ年末…今年も残りわずかですが、美味しいお餅やお食事満喫出来るように

お口のケアもしっかり受けましょう‼‼‼

 

 

当院はご予約制となっております。

ご予約の際は0797-35-6480までご連絡ください。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.11.18更新

 

みなさんこんにちは(^^♪

芦屋川 聖栄歯科医院・矯正歯科です。

今年も残りあと1ヶ月ちょっととなりましたね、、、

毎年ですが、、本当に1年が早く感じます( ˘ω˘ )

年々秋の季節がなくなっているような気がします、、、

最近本当に寒さが厳しくなってきましたね!

もうインフルエンザが流行っているみたいなので、くれぐれもお気をつけくださいね

 

さて当院はすっかりクリスマス気分ですdire

スタッフみんなで飾り付けしました~

今年も新しいアイテムが増えてますよ!!

毎年楽しみにして下さってる患者様がいらっしゃるので、

スタッフも頑張りました~gya

院内ミュージックもクリスマスソングをかけてるので、完全にXmas moodですよihi

1

seiei treeleaf

2

3

4

↑ファーを巻いたトナカイさん、今年から仲間入りdire

5

↑rest roomglitter

6

↑blushing roomglitter

7

↑new three sata clauses←www

サンタさんって何人もいない設定だからこの書き方が合っているのか否かw

でも当院に新しく仲間入りしたサンタさん達!!!

とっても可愛いですねnote2

個人的にはサーフボードを持ったサンタさんがお気に入りです( ˘ω˘ )

さすが院長らしいチョイスですよね

冬でもHawaiiを感じますw

8

受付にあるこの流木X'mas treeのオーナメントも新しくなりました~

可愛いheart患者様にも好評です!

 

 

 

さぁ 今年もあと少し!!

年末に向けて今年も大掃除の時期がやってきましたね~

もう少しずつ始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか

お口の大掃除もそろそろ始めませんか?

当院ではPMTC(Professional Mechanichal Tooth Cleaning)をオススメしています

普段ご自身では落としきれない汚れをプロが専用の器機を使って取り除きます。

歯の着色が気になる人や、虫歯になりやすい人は

是非PMTCでキレイな口腔環境にして今年1年を締めくくりましょう!

 

 

 

 

 

当院はご予約制となっております。

ご予約の際は0797-35-6480までご連絡ください。

 

 

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.10.25更新

皆さん、こんにちは!!
秋の良い季節を感じる暇もなく昨年よりも、半月ぐらい早く冬に到達してしまうのでは・・・
と、感じる今日この頃です。
温度差が激しかったせいか、胃腸炎の風邪が流行っているとか・・(実は・・私もかかってしまいまして、ダウンしておりました・・)
今年はインフルエンザも流行が早いようなので、くれぐれも皆さんお気をつけ下さい!!


さて、皆さんは(誤嚥性肺炎)という言葉を耳にされたことはありますか?
高齢者に多く、若い世代の方には身近な出来事ではないかと思いますが、ご家族の方に起こりうる病気の一つだといえます。

近年、地震や豪雨による自然被害、毎年のように大きな災害のある日本です。
災害にあった地域の方々は、避難所生活を余儀なくされます。
そこで、高齢者の方々の災害後の死亡原因の多くが、肺炎であると言われております。
震災後に発症した肺炎の多くが(誤嚥性肺炎)であるとのことです。

大きな原因の一つとして、口腔ケアとの繋がりです。(誤嚥性肺炎)は、しっかりと口腔ケアを行えば予防できるという事です。

「誤嚥・ごえん」とは・・・
*のどの筋肉や反射機能が低下し、食べ物や唾液が誤って気管に入ること。
そのために、口の中の細菌が肺に入って増殖し、炎症を起こすのが「誤嚥性肺炎」です。

災害時にこの肺炎が増える主な要因は・・・

①口の中の細菌が増える。
②抵抗力が低下する。
③嚥下機能(飲み込む機能)が低下する。

断水によって歯磨きができなければ、口腔環境はみるみるうちに悪化します。
水が供給されても限りがあるため、避難所では口腔ケアが後回しにされがち・・・
高齢者の中には人前で入れ歯を出し入れするのが恥ずかしく、何日も口に入れたままという方も多く、
これでは口の中の細菌が、爆発的に増えてしまいます。

 

また、被災時に入れ歯をなくしたり、普段とは違う慣れない食事で歯茎を傷つけたり、食べ物をきちんと食べれない方も多いそうです。

集団生活による睡眠不足のや疲労の上に栄養不足が重なると、抵抗力はたちまち低下。
肺炎のリスクもグンと高まってしまいます。

口や歯の痛みを除去し、迅速な対応で被災者の歯と口の健康を守る歯科の支援は生きる基本である食べるための支援でもあるようです。 

元々、加齢によってあごや顔の筋力も唾液量も徐々に低下するため、高齢者の嚥下機能は弱まり、誤嚥も増える傾向になります。
避難所で食事を食べやすく工夫するのは難しいので、日頃から噛む力、飲みこむ機能を衰えさせないことも、災害を生き抜く力になります。
体力のない高齢者は最初の2週間だけで、ガクンと衰弱してしまうことが多いようです。
まず、高齢者ご自身が難しいようであれば、家族の方に口腔ケアをしっかりとお願いしたいところです。

 

避難生活で健康を脅かされるのは、高齢者だけではありません。
どんな世代の方も、陥りやすい問題点がある事を知っておきましょう。

 

子供世代にとっての問題は、環境の変化、生活のリズムが乱れる事により、おやつのだらだら食べをしていないか?や、歯磨きを手抜きしていないか?で、虫歯が増える
リスクが大きくなります。
大人世代にとっての問題は、口腔ケアをおろそかにして、歯周病が進むこと。
歯周病は自覚症状がなく進行するため、すぐに表面化しませんが、悪化すれば歯を失う原因に・・・


どの世代の問題についても、どれだけ、どのような状況において口腔ケアが大切な事かお分かりいただけたのではないでしょうか。
普段の外出時、もちろん防災グッツの中にも歯磨きセットは、必ず忍ばしておいてくださいね!!

 あ

 

☆11月の休診日のお知らせ☆ 

3日(金・祝)・5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)・19日(日)

20日(月)・23日(木・祝)26日(日)・27日(月)休診日となっております。

 

☆年末の休診日のお知らせ☆

12月28日(木)午後~1月5日(金)まで休診日となっております。


当院は御予約制となっております。
御予約の際は0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.10.13更新

みなさんこんにちは~

芦屋川 聖栄歯科医院・矯正歯科です。

今週に入り一気に気温が下がりましたね

先週末の暑さも異常でしたがww

急な気温の変化もここ何年か続いているので、またか、、と

皆様も慣れたのではないでしょうか、、、

 

さて、この時期といえばHalloweenですよね

院内の飾りつけを今回はご紹介したいと思います glitter

12

3

4

5

毎回、ディスプレイを変えると気づいて下さる患者様gya

とっても嬉しいですね

6

受付にも↑

7

 

 

いかがでしたか??

この他に診療室にもディスプレイしております

ちょっとでも可愛いheart

と思っていただけたら幸いです

治療の合間に癒されてくださいgya

次はクリスマスですよ~snow

早いですね、患者さんとももう年末のお話をしていますw

先日は来年の検診のアポイントを取って行かれた患者様と、良いお年を、、、、とww

早すぎますww

 あと2ヶ月で今年も終わります。

みなさん!!そろそろお口の大掃除の時期ですよ!!!

口腔内環境を整えてスッキリ2018年を迎えましょうdog←来年の干支w

年末年始のお休みについては、次のブログでお知らせしたいと思います。

 

 

当院は御予約制となっております。

御予約の際は0797-35-6480までご連絡ください。

 

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.10.04更新

皆さんこんにちは^^

 

だんだん寒い日が多くなってきましたね‼
でもまた暑くなる日が来るとか。。。
体調崩さないでくださいね(-_-;)

さて今日は先日行って参りました韓国ですよー(/^^)/
泉といえば大きい人!の次に韓国!と出てくるのではないでしょうか?笑っ

ただ今回はあんまり出歩けなかったので、すこーしだけのご紹介です‼

 

今回一番興奮したのはこの伝統的な催し^^

母と私は韓服が大好きでたまたま行った日、

催しをしてるということで行ってみたら‼!!!

チャンゴの音や伝統的な音が!思わず足がそっちの方向に!笑っ

 

1

最初は人も数えれるぐらい。

ですが、話は上手いし、見てるこっちを楽しませてくれる為か、

中盤に差し掛かる頃にはかなりの人だかりに‼!!!

2

そして見て下さい皆さん‼‼‼‼‼

綱を渡っております!!(゚д゚)!

この方は韓国でも綱渡りの名人はほんの10人だそうで

その中でも最高年齢だとご自身で紹介もしてました‼‼笑

テレビ(時代劇)にもよく出てるみたいで有名な方のようです!!

話もとっても上手!!みんなを楽しませてくれます!!^^

そしてこの方のお弟子さんは↓↓↓

3

飛んじゃってます!!!笑

若さですね!!!笑

私は師匠派です(´艸`*)

師匠の飛んだり跳ねたり、ゆっくーーり渡ったり、面白く渡ってみたり…

安定感が抜群でした!!

プロたちによってもう言葉じゃ表せない興奮を感じることが出来ました( *´艸`)

 

そして旅行といえば食ですよね^^

4

ホテルから歩いて30秒のところにあるカムジャタン専門店!!

柔らかいお肉がたーっぷり入っててお野菜もたーーーっぷりとてもボリューミーでした‼

 

5

毎回行くピビンパのお店。
ここの青唐辛子は辛くないんです‼

なぜだ???
ここが好きな私の家族はやっぱりここが落ち着くねと毎回訪ねてます‼

 

6

ここも毎回行く広蔵市場!

7

なんだか韓国ならではだなと思った一枚!笑笑‼

くつろいだ姿でおしゃべりしてて慣れてらっしゃる!!笑

 

もちろんユッケも食べました‼

ですが写真撮る前にがっついちゃったので写真は載せれません!!笑

 

8

そしてアワビご飯‼!!!
アワビがとても弾力あって美味しかったです‼
昔の韓屋を使ったところで落ち着く雰囲気のお店でした‼
その近くにはこんな喫茶店も‼

9

ここも行ってみたいな!!

 

そして今回初めてタクシーで空港へ!!

その車内でいい一枚が!

12

ここもいろんな催しをしてるみたいですよ!!


年末にまた行きたいなぁ~とたくらんでる泉でした‼笑笑

 

そんな韓国で今回はこんな歯ブラシ買ってみましたよ!

10

                     O’PRECARE より参照

 

なんともまぁオシャレな‼

歯磨き粉も売ってて7、12、21と書いてる数字は歯を磨く時刻を表してます‼
シンプルでオシャレな歯ブラシ、ちょっと興味が湧いて買ってみました‼笑
また使った感想はブログでご紹介しますね‼

 

でも当医院の歯ブラシも負けてませんよー!!!

以前グラッポという歯ブラシをご紹介させていただきましたが、

今日は『ピセラ』という歯ブラシをご紹介させていただきます!

11

               GCオフィシャルサイトより参照

 

グラッポはヘッドが大きく男性やご年配の方にオススメでしたが、

このピセラはヘッド部分が小さく萌出の時期の10代のお子様や、

男性よりも顎やお口まわりが小さい女性の方にオススメなんです!!!^^

 

私も使ってますがとても使いやすくて、奥歯までしっかり磨けますよ‼

ピセラは本当にオススメです!!
気になる方はぜひスタッフまでお聞きくださいね!!(^^)/

 

当院は御予約制となっております。
御予約の際は0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.09.26更新

 

皆さん、こんにちは!!

芦屋川 聖栄歯科医院・矯正歯科です。

夏も終わり、少しづつ秋ぽくなりつつある今日この頃ですが、

温暖の差で風邪気味の人が多いように思えます・・・皆さんは大丈夫ですか?

どんどん朝晩も寒くなっていきますので、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

 

さて、エミリアより楽しいお知らせです!!

10月恒例となりました ☆Halloween event 2017☆ 今年もやってまいりました~!! 

☆Halloween パレード☆

10月27日(金)15:30~約1時間

対象年齢:年少~小学校低学年 会費:500円

☆Halloween パーティー☆

10月28日(土)

第1回 10:00~約1時間(1歳2歳児 保護者同伴)5組 会費:1000円

第2回 11:30~約1時間(1歳2歳児 保護者同伴)5組 会費:1000円

第3回 13:00~約1時間半(3歳以上)8名 会費:1500円

第4回 15:00~約1時間半(3歳以上)8名 会費:1500円

パレードにパーティーにと子供達が楽しめる内容となっておりますので、ぜひご参加下さい!!

詳しくは、Kid's forest emilia 0797-35-4010までお問合せ下さい。

(定員人数がすでに満席となっている回もございますので、お早めにご連絡お待ちしております。)

a 

さて、もう一つお知らせがあります!!

当医院からのおすすめ商品です。

Kid's Frosser 20本入り ¥ 324-(税込)

かわいい海の仲間たちがいっぱい、毎日のケアで子供から大人まで楽しみながら使って頂けるフロスです!!

ぜひ、お試しください!!

あ

 

 

☆10月の休診日☆

1日(日)・2日(月)・8(日)・9日(月・祝)・15日(日)・16日(月)

22日(日)・23日(月)・29日(日)・30日(月)

お休みとなります。

 

 

当医院はご予約制となっております。

ご予約の際は、0797-35-6480までご連絡おまちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

2017.09.21更新

 

みなさんこんにちは(^^♪

芦屋川 聖栄歯科医院・矯正歯科です。

当院ではお子様を持つお母様方に安心して治療を受けていただくために

歯科一時預かりを3FのEmilia にて行っております。

今では多くの患者様がご利用されており、ご好評いただいております。

そのEmiliaがこの度神戸・元町にEmilia preschoolとしてOPENしますglitter

こちら芦屋のEmiliaは一時預かりのみになりますが、

神戸・元町のEmilia preschoolは一時預かり保育と月極め保育があります。

正式なOPENは9月29日(金)ですが、現在はプレオープンで一時預かりもしておりますので

お近くに寄られた際は、是非立ち寄ってみてくださいね(*'U`*)

 

 

そして内覧会が先日9月17日(日)に行われましたので、その時の様子をご紹介したいと思いますgyanote2

1

↑こちらはエントランス

1Fはワークショップコーナー

マラカス作り、魚釣り(子供たちが魚のイラストに色を塗り、それを釣る)を体験!!

2

自分で好きなものを選んで、自分だけのマラカスを作りますnote

3

子供たちそれぞれのカラーが出てとっても素敵な作品がたくさんできました~

2Fでは体操、フラダンス、バレエ、お習字の4つのおけいこが行われました!

まずは体操のおけいこから!!

4

6

みんな元気いっぱいに体を動かしていました~

次はフラダンス!!

7

映画モアナのようなとっても素敵な衣装を着た先生に教えてもらって、とっても嬉しそう

8

とっても可愛かったですheart3

次はバレエです↓

10

とっても真剣に先生をマネしてる姿が可愛かったです( ˘ω˘ )

最後はお習字!!

11

墨ではなく、水だけで字が書ける用紙で楽しんでお習字を体験していました!!

お洋服が汚れる心配がないのでとってもいいですよねsun

 

今回内覧会に来てくれた子供たちがとっても楽しく遊んでくれて、おけいこに参加してくれて

見ているこっちが楽しくなりました~!

子供のパワーって本当に凄いですねihi

Believe in the power of children!!!

子ども達の力を信じて!

( ↑Emiliaのコンセプトです)

正式なOPENまであと少しですが、皆様をお迎えするにあたってスタッフ一同全力で準備をしております。

スクール概要、料金の詳細などにつきましては、下記までお気軽にお問合せください。

 

 

Emilia Preschool

 telephone  078-332-4010(受付時間/9:00~18:00)

 personal computer info@emilia-preschool.com

【内閣府認可 企業主導型保育事業】

〒650-0011

兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-21 広栄ビル1F・2F

◎定休日/日曜・祝日・年末年始・お盆

◎開所時間/7:00~19:00

◎アクセス/JR「元町駅」から徒歩5分、神戸市営地下鉄「県庁前駅」から3分

ホームページ/emilia-preschool.com

 

 

 

当院はご予約制となっております。

ご予約の際は、0797-35-6480までご連絡ください。

 

 

 

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科

前へ 前へ