SEIEIブログ

2018.11.02更新

皆さま~こんにちは!!

めっきり寒くなって来ましたね~冬の気配がもうすぐそこです。。。秋はどこへ。。。

目で見て秋を感じて頂きましょう~o(^▽^)o

恒例になっております、花展!!

 あ

あ

あ

ダイナミックに(当医院にもあります)白樺を使った生け花には驚きました!!!

あ

あ

あ

あ

いかかでした?癒しは感じて頂けましたかo(^▽^)o

今度は春です!!お楽しみに~♡

今週のオススメ!!

以前、何度かご紹介しております。

MIペーストです。

あ

豊富なミネラル(カルシウム・リン)や口腔内環境の中和作用と緩和作用を持つCPP-ACP(リカルデント)

を含んだ口腔ケア製品です。

歯磨きをした後に歯のミネラルパックとして使用します。

毎日使用すると、豊富なカルシウム・リンを取り入れるため、より再石灰化に効果があり虫歯予防効果があります。 

(虫歯になりやすい方・矯正中の方)

MIペーストには、プラークを出来にくくし虫歯菌の活動を抑え、カルシウムとリンのミネラルによって、エナメル質を強化して、矯正治療中も虫歯になりにくくする効果があります。

(ホワイトニング中の方)

MIペーストは、ホワイトニング中のしみる症状を緩和する効果があります。

ホワイトニングで歯面に白い抜けが出来てしまう(ホワイトスポット)の予防にも効果があり、エナメル質の艶を出す効果もあります。

(ドライマウス・口腔乾燥症)

MIペーストには、唾液の分泌を助ける効果があるため、ドライマウス(乾燥)を緩和する効果が期待できます。

また、唾液に含まれる成分のカルシウム・リンのミネラルによってお口の中の状態を整え、ドライマウスで起こる虫歯などから歯を守る効果があります。

子供さんから大人まで、毎日の習慣として是非取り入れてほしい製品です。

MIペーストの効果的な使用方法

①歯磨きをしっかりします。(フッ素入り歯磨き粉なら尚効果的!!)

②MIペーストを乾燥させた歯ブラシか、綿棒等で歯全体に塗り込みます。

③5分程そのままで、浸透させてください。

④うがい、または飲食は30分せずに、お口の中の唾液は軽く吐き出す程度にして下さい。

可能であれば1日2~3回使っていただくとより効果的ですが、少なくとも1日1回は必ず継続してお使い頂く事が、何より大切な事です。

注意:MIペーストには牛乳由来成分が入っているため、乳製品アレルギーがある方は使用をお控えください。

歯磨きも、ケア製品を使って頂く事もひとえに”継続”が一番の大切な事で、効果をご自身で感じて頂けると思いますので一緒に頑張りましょうねnico

 

当医院はご予約制となっております。

0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科