SEIEIブログ

2018.10.13更新

皆さんこんにちは(^^♪

芦屋川 聖栄歯科医院・矯正歯科の受付山崎です!!!

今週に入りもう2週間が経とうとしていますね~

 早いもので今年も3ヶ月をきりましたよww

年内に口腔内環境をしっかり整えて、新しい1年を気持ち良く迎えましょう!!!

 

 

さて先月STAFF全員で今最新のCADCAMを使ったセラミック治療の講習会に参加してきました。

東京で開業されている歯科医師の先生と歯科衛生士の先生を迎えての講習会でした!!2

そちらの先生の医院ではCEREC(CADCAMを使ったセラミック治療)をいち早く取り入れ、今はCEREC専門でやられてるとのことでした。

興味深いお話ばかりで楽しくお話を聞かせていただきながら勉強になることばかりでした。

やはり一番印象に残っていることは、前のブログでもありました

”金属の下は二次カリエス!!!!”

皆さんのお口の中にも金属が入っていませんか??

何も問題なくお食事が取れていたとしても、金属の下で虫歯の進行が進んでいるかもしれません、、、

症状が出てから歯医者さんに行くと虫歯の進行がかなり進んでいることがほとんどです。

そうなると自分の歯をさらに削らないといけなくなります、、、もったいない

口腔内環境をよくするためにも、ご自身の歯を守るためにもセラミックにされることを

おススメします!!!

実は当院では開業当初より(8年前)また、神戸元町の医院の実績も含めると10年前からCERECを導入しており、皆さんにセラミックの良さを今までお伝えしてきました。ただ最近のデジタル機器は日進月歩でどんどん新く、質の良いものが開発されています。

身近なもので例えるとスマートフォンもそうですよね

毎年どんどん新しい機能が導入された機種が販売されています。

それと同じで歯科もどんどんデジタル化され、新しい機能が搭載された優れものが出てきています。

それがOMNICAMという機械で当院では今年6月から導入しています。

以前も何度か紹介させていただきましたが、歯の型をカメラで撮り、それを元にコンピューター上でデザイン設計し、3Dプリンターのような機械でセラミックの歯を完成させる。

この様なデジタル機器を採用することにより、作業の効率化や、より質のいいのもを

今まで以上に皆さんにお届けすることが出来ています!!!

 5番

今回この講習会に参加したことによって、当院にCEREC OMNICAMがあることの素晴らしさに気づくことが

できました!より良いものを当院に通って下さる患者様にお届けする。

素晴らしい機械が当院にはあります。皆様にこの良さをお伝え出来ていなければ意味がありません。

もっともっとCEREC OMNICAMの良さをお伝え出来るようにスタッフ一同頑張りますihi

 

 

そして先日託児ルームEmiliaスタッフの結婚partyにみんなで参加してきました~glitter

 3

4

 

 空がとってもキレイで、お二人の幸せそうな顔を見て私も

幸せな気分になりました~note2

 

 

 

 

皆さまに大事なお知らせですmegaphone

当院は10月から診療時間が新しくなっております!!!

随時ご来院の患者様にはお知らせしています。

詳細は以下の通りです。

10月

患者様からのご要望が多くありましたので、診療時間のスタートを早くしております!!!

ご来院の際はお間違いのないようお気を付けください。

ご質問がございましたら、いつでもスタッフまでお尋ねください。

 

 

 

当院はご予約制となっております。

0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

 

 

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科