SEIEIブログ

2018.04.13更新

皆様~こんにちは!!

新年度、いかがお過ごしですか?

桜の季節も早々と過ぎてしまい・・・

あ

あ

桜の命は短いですね~

それぞれの環境が変わり、今まで知らなかった人との関わり、行ったことのない街並みなど・・・

緊張感と、ワクワクする好奇心とが入り混じった時期ではないでしょうか。

私はこの微妙な気持ちが、昔から好きです。

年々、緊張感に負けそうになる自分もいますが、平穏な日々も必要ですが、何かに追われ自分に自分で

圧力をかけながら、緊張感をもって過ごす毎日も私には必要でとても大切な気持ちです。

忙しい毎日の中で、今自分の気持ちはどうだろう~と考えるのも少しの余裕ができ、ある意味リセットになり良いですよ!!

 

さて、今月のSEIEIおすすめですが、是非毎日使って頂きたい歯科用品です。

当医院のblogでも何度かご紹介させて頂いております、MIペーストです。

 

あ

 

MIペーストは、ミルク生まれのミネラル豊富な歯のクリームです。

☆虫歯になりやすい方に!!

 MIペーストには、歯の再石灰を促進する効果があります。

 虫歯菌の活動を抑え、エナメル質を強化して、虫歯になりにくい歯にする効果があります。

☆乳歯から永久歯に生え変わったお子様に!!

 MIペーストにはカルシウム・リンの成分が多く含まれており、永久歯に生え変わったばかりのお子様の

 歯に塗布することで、歯のエナメル質が強化され丈夫になり、歯の健康が保たれます。

☆矯正治療を受けている方に!!

 矯正装置があることにより、歯磨きがしにくくなり虫歯のリスクが高まります。

 MIペーストにはプラークをできにくくし、虫歯菌の活動を抑え、カルシウム・リンのミネラルによってエナメル質を強化して、

 矯正治療中に虫歯になりにくくする効果があります。

☆ドライマウス(口腔乾燥症)の方!!

 MIペーストには、唾液の分泌を助ける作用があるため、ドライマウスを緩和する効果が期待できます。

 また、唾液に含まれる成分のカルシウム・リンのミネラルによってお口の中の状態を整え、ドライマウスで起こる

 虫歯などからも歯を守る助けをする効果があります。

(使い方)

 毎日の歯ブラシケアの後に、乾燥させた歯ブラシや綿棒を使い歯の表面をパックするように塗り込んで下さい。

 使用後30分は飲食・うがいはせずに全体に浸透させるようにして下さい。とても効果的です。

*本製品には、牛乳由来成分が含まれています。牛乳由来成分にアレルギーを持つ方は使用しないでください。

あ

当医院にて取り扱いしております、歯磨き粉です。

どちらもフッ素配合の歯にやさしい、毎日使っていただきたい歯磨き粉です。

あ

子供さんから大人の方まで安心して使っていただけるラインナップになっておりますので、

この機会に是非、何種類かあるお味を楽しみながらお試しいただきたいです!!

当医院はご予約制となっております。

ご予約の際は0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科