SEIEIブログ

2017.12.12更新

皆さんこんにちは!

12月に突入し、日に日に寒い~ですね(T_T)

今年もあと少し~年末何かと忙しい時間が過ぎると思いますが

残り少ない2017年を有意義にお過ごし下さいね~flower

 

さて、皆さん紅葉は見に行かれましたか??

毎日の通勤やお買い物など・・・いつも歩いている道、電車からの見慣れている景色も何色もの秋色に色づき

見入ってしまう今日この頃ですが・・・

今から一か月以上前、色づき始めの頃ですが、姫路の(書寫山圓教寺:しょしゃざんえんぎょうじ)に紅葉、山の空気を満喫してきました。

 書寫山圓教寺

996年に、性空上人によって開かれた書寫山園教寺は、西の比叡山とも呼ばれる天台宗三大道場のひとつです。

手つかずの自然の中に重要文化財が立ち並び、写経や座禅も体験できます。

映画「ラストサムライ」や大河ドラマ「黒田官兵衛」などのロケ地としても有名です。

a

a

a

a

a

あ

あ

とてもお天気が良く、人も沢山来られていて神聖な空気が久々に体中にいきわたりエネルギーをいっぱい頂きました~!!

書寫山ロープウェイに乗り、降りてからはひたすらありがた~い仏像様と景色を見ながらひたすら山道を歩くので、体力のある方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか~

とってもおすすめです!!

 

おすすめといえば・・・当医院今月のおすすめ商品です~こちらも旅のお供にキシリトール100%グミをどうぞ~

あ

 

当院はご予約制となっております。

ご予約の際は0797-35-6480までご連絡お待ちしております。

投稿者: 芦屋川聖栄歯科医院・矯正歯科